だんだん日差しが春めいてきました。
自転車も気持ちよく走らせちゃったりして。

ところで、自転車の交通ルールって、完璧ですか・・・?

警視庁の公式サイトで、『自転車安全教室』というコンテンツがあったので
「自転車適性検査」「自転車の安全な乗り方クイズ」にトライしてみたんですが・・・。

子どもの頃から乗ってるワタクシですが、
適正はまあまあ「問題なし」。でも判断力がちょっと遅い(ぎくり)。
クイズは10問中、1個間違えました・・・。
ちょいちょい「ん?」って思うところがありました・・・。


「けいしちょう自転車安全教室」で検索すると出てきます^^
お時間のあるときに是非〜。


自転車は軽車両なのであります・・・
ex_bicycle



交通安全運動に最適な、自転車関連ののぼり旗あります。
m_k118-000017



相模原市では、平成30年7月より自転車賠償責任保険への加入が義務となっているそうです!
お互い気をつけて、快適な自転車ライフを〜